トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

初スネーキング

ビビった(≧∇≦)
土山から高速乗って、トンネルに入った途端に、ゆーらゆら……。
何じゃこりゃ⁉︎

スネーキングー!
ヘッドがドンドン振られて、二車線にまたがってあっち行ったりこっちいったり!
一巻の終わり!と思いながらも冷静にアクセルを緩めて、前との車間距離を開けて、アクセルを踏み込みやっとこさ収まった〜

前を走るパクちゃんに追突しなくて良かった〜

後ろを走るよっちゃんが、危険を避けるため、二車線の真ん中をハザード点けて減速してくれたお陰で、周りの車を巻き込むこともありませんでした。

後で聞いたら、トレーラーのタイヤから白煙上げて横滑りして、もうダメや!!と思ったらしい。

自身はハンドル操作と前の車との車間距離に集中して、トレーラーを見る余裕はありませんでした。

ホンマに事故にならなくて良かった〜!

被害は、テレビが落ちて、アンテナ線とビデオ線の根元からボキリ!

これ位で済んで良かった〜。

現地についてのビールが美味い!

f0014766_14435180.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-02-21 14:34

メンテナンスと洗車

来週久々に出動するので、今日はメンテナンスと洗車

前回何気にトレの下回りを覗き込むと何やら下がってるし002.gif

f0014766_14524448.jpg

f0014766_1452585.jpg


で、ジャッキアップして車体の下に潜り込んで修理完了!

f0014766_14525969.jpg

f0014766_14525956.jpg

f0014766_1453096.jpg


で最後は久々の洗車!
全身水びだし(笑)

f0014766_1453191.jpg


終了〜‼️
[PR]
# by sigasakuweb | 2015-02-14 14:48

発電機準備完了!

今度買ったトレーラーのエアコン。
今までのHONDA9iでは動きません。
仕方なく、ヤフオクで、新品未使用をプチりました。
108000プラス送料約2500円。
定価の半額以下。
これで、夏に9iをヤフオクで4万円で売れば差額70000円。まぁ、仕方ない出費と諦めましょう。
f0014766_1394848.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-02-06 13:05

寒空の下

今日は仕事が終わってから、いつもの場所に。
昨夜は充電する為に、ウチの会社の駐車場でP泊したパクちゃんと合流!
f0014766_1811103.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-01-31 18:08

LED

f0014766_19324310.jpg


先週は金曜の夜から、月曜の昼過ぎまで、草津の公園で、パクちゃん、よっちゃん、途中から他の方も来られてずっとダラダラ滞在(笑)

年末には、風邪ひいているのに、トレのLED化。

室内は11月に全てLED化完了していて、今回はオーニングポーチだけでは暗いので、オーニングの下に、5メートルの白色LED。

無茶いやらしいって言われるけど、明るくてGOOD!

それと、トレのサイド下部に、LEDの黄色(オレンジ?)を左右各5メートル。

これで、バックの際、トレの挙動が掴みやすくなれば良いのですが…
[PR]
# by sigasakuweb | 2015-01-18 19:27

草津の某所

会社から10分。
最近出没率の高い、草津の某所で金曜日から過ごしていました。

金曜日はパクちゃんと2台。
日曜日から、よっちゃんが来て、いつもの宴会。

そして、夜遅くからおやっさんと、小笠原さんが来て、全部でトレーラー4台プラス自走ハイ。

今日は早めに撤収。

に、しても宴会車両で焼飯炒めたら、煙ボウボウ(笑)
匂いが取れまへん??
[PR]
# by sigasakuweb | 2015-01-12 15:34

岐阜県某所

昨日の夕方から岐阜県某所。

午前中仕事、そして年内に行かなくてはならない用事が岐阜にあったので、来ています。

雪が残っていて昨日は雨が降っていました。
予定していた、サイドテントの設営は諦めて、ずっとトレの中にいました。

これはキャンプとは言わないなぁ…
f0014766_7204751.jpg

f0014766_7204840.jpg

f0014766_7204967.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2014-12-21 07:17

久々の朽木

ほんまに久しぶりの朽木。

昨夜から道の駅に泊まり、
今朝は10時ごろ到着。
時間と共にグングン気温が上がり、今は半袖のTシャツ一枚でもオッケー!
でも、そんなん持って着てないし(笑)

ムグちゃんから譲ってもらったトレーラーのメンテナンス。

セーフティーワイヤーは先日交換。
テレビも設定オッケー!

マーカーが4つのうち3つが点かない…。これは、外してもわからず、車検の時に見てもらうコトに。

バックカメラを、トレの後ろと、ヘッドの後ろが両方見えるように、スイッチ取付完了!

ヒーターのスイッチの動きが悪かったのを修理完了!

300Wのインバーター、取付完了!


冷蔵庫がガスで稼働しない?これはゆっくり直します。

左後ろの窓が、開いた状態で止まらない。これも車検の時に見てもらうか、このままでも問題なし。

何よりも手こずったのは、荷物の整理(≧∇≦)

やっと片付け終了!
何でこんなに荷物が多いのか…?

昼から一人のんびりとビール飲んで快適快適(笑)


f0014766_12432522.jpg

f0014766_12432936.jpg

f0014766_12433132.jpg

f0014766_12433328.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2014-11-22 12:31

連結完了

f0014766_2033637.jpg


まだ、今晩どこで寝るか決めてない(笑)
月曜日までまったりして来ます!
[PR]
# by sigasakuweb | 2014-11-21 20:02

引っ越し準備(笑)

今日は昼から夜の7時まで引っ越し準備。
何だかんだとモノが多いことに今更気が付く。
f0014766_21223789.jpg

f0014766_21223843.jpg

f0014766_21223925.jpg

f0014766_21223953.jpg

f0014766_21224082.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2014-11-09 21:21