トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

洗車

今日は早朝から洗車

ピカピカにしたった‼️

屋根はドロドロ(泣)
脚立が無い…
f0014766_11473071.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-04-29 11:46

朽木に顔出し

パクちゃんが朽木に行ってて、桜が綺麗!って言うから、少しだけ顔出しして、お昼をご馳走になりました〜

f0014766_12114717.jpg

f0014766_1211492.jpg

f0014766_12115112.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-04-12 12:10

東条湖

先週は金曜日の夜から
四年ぶりの東条湖。
お初な方も、お久な方も、皆が暖かく迎えてくれました。

じじとも会えたし!

スネーキングが怖くて飛ばせない。

鰻の頭を焼きました。
あっ…身も焼きました(笑)

ウマウマ〜
f0014766_11524035.jpg

f0014766_11525022.jpg

f0014766_11531784.jpg

f0014766_11533313.jpg

f0014766_11533827.jpg

f0014766_11534342.jpg

f0014766_11535049.jpg

f0014766_1154409.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-04-12 11:46

朽木へご挨拶

昨晩からお友達が朽木に来ているというので、朝から顔だけ出してご挨拶。
滞在時間1時間半(笑)
f0014766_15424492.jpg

f0014766_1542448.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-03-21 15:41

揖斐某所

昨日からいつもの池田の先にある、揖斐川のキャンプ場の脇の駐車場へ!

以前に何度か来ていますが、砂利や砂の置き場になっていて朝からうるさかった場所が、綺麗に整地されてて、ベストな状態に!

で、谷汲山華厳寺に、交通安全のお守りをもらいに行きました。
小さな神社だと思ったら、お寺やし(笑)
確かに華厳寺って書いてあるからお寺やん(笑)

これで、物理的にも哲学的にももうスネーキングを起こさないはず!

f0014766_13573073.jpg

f0014766_13573182.jpg

f0014766_13573186.jpg

f0014766_13573218.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-03-15 13:50

昨夜の9時過ぎから

久々に夜からソロで朽木に出没。
5年くらい前までは、金晩の遅くからよくソロで行っていたのを思い出します。

当時は、朽木に月に6泊位はしてたような…
毎週行くから、
『滋賀作、トレーラー来週まで、ここに置かせてもらったら?』なんて言われてました。

土曜の夜は雨でしたが、日曜は朝から天気も回復。キャンプには丁度いい気温でした。
と言いながら私はトレーラー内で読書。
2冊完読しました!

f0014766_17474762.jpg

f0014766_17474895.jpg

f0014766_17474913.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-03-08 17:43

バッテリー取り外し

本日は、午前中仕事。
午後からランクルのオイル交換、洗車、そして、懸案のスネーキング対策に、バッテリーを二つ取り外して、フロントに置きました。

ソーラー付いてるし、普段停めている場所は外部電源で繋げるので、これで様子を見ます。

f0014766_16505152.jpg

f0014766_16505126.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-02-28 16:47

テレビを新調

先日のスネーキングで落ちて壊れたテレビを買い替え。

以前は20インチ。今回は22インチ。

でも外形や重量は前のより小さいんです!価格も半分以下。
何と、25500円で送料込み!

一つずつ解決していきます!

f0014766_1822354.jpg

f0014766_182236100.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-02-24 17:56

スネーキングの検証

行く道中のスネーキング。
後ろを走っていたよっちゃん曰く、

乗用車に抜かされる時もフラフラしていて、トンネルに入って乗用車に5台ほどが抜いたあたりから、急に振れが大きくなり、すぐにヤバイ!スネーキング起こした!と思ったそうです。多分時間にして30秒位かなぁ…? もっと長く感じました。

高速と言っても多分90キロ位しか出ていなかったと思います。緩い下り坂。
クルーズコントロールをオンにしていました。

ヘッドがランクルじゃなかったら、もっと振り回されてたに違いありません。

元々このトレーラーは後ろ荷重が重くて、その上後部に4つのバッテリー。
この日は後部の清水タンクに40リットルの水を満タンに。
これだけで、130キロ以上。

原因はこれだと思います。

帰り道は、清水タンクを空にして、フロントロッカーにポリタンク20リットルの満タンを入れて…。

それでも70キロ走行時、大型トレーラーに抜かされる時に、軽いスネーキングを起こしました。

今後は、バッテリーを二つに減らし、外した二つをフロント側に置いておこうと思います。

これでダメなら、残ったバッテリー二つもフロントに移設します。

まずは、バッテリーの二つを移動して収まることを願うばかり…。

明日はランクルの車検です。
もう雪は降らないだろうから、夏タイヤに履き替えさせてもらいます!

f0014766_18384979.jpg
f0014766_18382500.jpg
f0014766_18391119.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-02-22 18:27 | アウトドア お出かけ

まったり

恐怖だった道中とうって変わって、現地ではまったり。

駐車場だからテント出したりはできないけど、そこそこ店開してゆっくりまったり

f0014766_10373025.jpg

f0014766_10373266.jpg

f0014766_1037329.jpg

f0014766_1037335.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2015-02-22 10:34