トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

日曜大工

土日と少しずつ用事があって、天気も良くなかったので出動できず、家で日曜大工をしていました。 以前デッキを作った残りの木材を使ってのDIY。
f0014766_18173057.jpg
f0014766_18174480.jpg

結構楽しいですね(笑)  上はデッキで人間が座るイスです。下はVIVIの寝床です(爆)
[PR]
# by sigasakuweb | 2006-01-22 18:13 | 家族

朽木

土日休みだったんですが、昨日(土曜日)は一日中の雨。。。
今日は朝から良い天気だったので、朽木へGO!!
f0014766_2153186.jpg



しかし、現地は雪に覆われていて、スタックしている車が!
救助して道端でインスタントラーメンをほおばって、
f0014766_21534756.jpg

安曇川経由で志賀町の公園に車を止め、
息子とボール投げなどして帰ってきました。


f0014766_21541564.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2006-01-15 21:56 | トレーラー

また雪

先日の連休もまたまた雪・・・・。平日でなかったことは仕事の上では喜ばないといけないのだが、遊びに出たい私としては・・・(笑)   子供とViviは大喜び。 朝夕の散歩で合計10Kmは歩いたんじゃないかな~~。 これで正月の食べすぎによる体重増は解消したかな?

f0014766_19551254.jpg

f0014766_19554183.jpg


f0014766_19582721.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2006-01-11 19:55 | 家族

初出勤

さて今日は初出勤!厳密には昨日が初出勤だったが、有給休暇消化促進日だったため、出勤していたのは私を含めてたったの3人(>o<")  今年の抱負・・・・は・・・「ワンランクアップ」です。人間として、社会人として、そして親として夫としても、今までの自分の殻を打ち破るワンランクアップの年にしたいと思います。 でもワンランクアップって難しいだろうな~~と今から弱気(笑)この年になって人間の器や殻を打ち破るってできるんでしょうかね~~?
皆さん、今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
# by sigasakuweb | 2006-01-05 08:13 | 家族

朽木の様子3

f0014766_14452948.jpgこの雪が溶けるのはいつになるのだろうか・・・?
今月はほぼ連休がないので、出動は2月までお預け(涙)
[PR]
# by sigasakuweb | 2006-01-01 14:43 | トレーラー

朽木の様子2

f0014766_1448412.jpg平野部やここまで来る道中は道も乾いています。
[PR]
# by sigasakuweb | 2006-01-01 14:42 | トレーラー

朽木の様子

f0014766_1436868.jpg年末からトレーラー出動が減っています。正月にはせめて一泊で朽木に出かけようと思っていましたが、あいにくの天気が続きました。そこで元旦から河川敷に入れるか下見に行きましたが、ごらんの通り。昨年は降り口は除雪してあったのですが今年は何もしていません。
仮にこの降り口を降りれたとしても、そこから定置する場所の除雪をするだけで大変そうです。
[PR]
# by sigasakuweb | 2006-01-01 14:32 | トレーラー

カチンコチン

朝の7時から急に降ってきて、10分で積雪。慌てて家を出たが会社の人を迎えにいくため、大津回りで会社へ行きました。途中 おかま を掘られたけど、この雪では警察もこれないだろうから示談して会社へ。結局7時10分に家を出て会社についたのは9時半・・・・。いつもは40分で会社に着くのに(涙)
f0014766_7404111.jpg
f0014766_7411291.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2005-12-22 09:06

雪2

いや~日曜日で良かった~。
これが平日だったら、会社行くのも大変だし、
仕事にならなかっただろうな~
f0014766_1043214.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2005-12-18 10:43

ず~~と降りそうで降らなかった雪。今朝未明から降りだしたようです。
f0014766_104114100.jpg

[PR]
# by sigasakuweb | 2005-12-18 10:41 | VIVI