トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

義援活動

トレーラーとは全く関係ないのですが、
この非常事態のことを記録しておきます

震災が起こったのが11日金曜日、
午後2時46分  私は人とファミリーレストランでお茶を飲んでいました。
揺ら揺らと長時間の揺れ。
最初は気付かなかった人も多かったけれど、徐々にざわざわと・・・・。
Twitterで、揺れてる!! 地震!!?? という TLが一気に流れる。
Twieerで震源地と、規模が解った。。。でも被害の大きさは
この時点ではわからない。。。。

会社に帰る車で見たテレビでは、緊急地震速報ばかり
大変な事態だ。。。。。しかし 何をやればいいのかわからない。

金晩のテレビで徐々にその全容が見えてきた。
恐ろしいことだ。 土曜日は事前に約束をしていた用事があり、
普段どおりに過ごす。。。。しかし、気になって仕方ないし、
会話内容も地震のことばかり。。。。

日曜日は、出資をしていて、役員もしている
滋賀レイクスターズという、バスケチームの義援活動を
応援しに、彦根の体育館に。。。。
この日は、本来、滋賀レイクスターズが試合を行う日だったら、
中止になり、それを義援活動日にしていた。

土曜日は300名ほどの来場だったと聞き、
今日もたいしたことないだろうと、軽い気持ちで
陣中見舞いに行った。。。。 そこから今日までが怒涛の日々。

会場にはチェーンメールが私が拳銃に回ったこともあり、
驚異的な来場者。
私も会場に着いた瞬間から、運営側のボランティアに参加して、
陣頭指揮を執った。
1万人近い人が押し寄せ、体育館は物資で溢れ、
12時から3時までの予定が、ひと段落着くのが5時を回っていた。。。

さ~~どうするこの荷物!!義援物資の山に ガ~~~ン!!

月曜日も体育館に行き、レイクスのフロントと相談するも、
拉致があかない!このままにしておけない!!

火曜日に急遽、分別仕分けと梱包をすることに。。。。
当社からも多数のボランティアを動員、近江高校の応援もあり
学生150名ほども参加してくれて、火曜日一日がかりで、
ほぼ物資の仕分けが出来た。水曜日は何をしていたか覚えがない。
木曜日は出荷である。
朝から雪が降りしきり、自宅から3時間を掛けて体育館に到着
朝から夕方までかかり、仕分けを完了!!!

そして物資を送り出すことが出来た。

仙台には、レイクスのスタッフと一緒に、
当社のスタッフも2名を派遣し、無事荷物を降ろせた

写真は後日アップ
[PR]
by sigasakuweb | 2011-03-18 16:43

これで最後!?

f0014766_6583796.jpg

先週末に夏タイヤに交換したのに…

気温0度 道は積もっていないけど、窓はカチカチ
[PR]
by sigasakuweb | 2011-03-10 06:58 | トレーラー

最後の雪?

f0014766_7405121.jpg

昨晩は京都に飲みに。

寒かった〜(^^;)

そして今朝は予報通りの雪(>_<)

今年はこれで最後かな…
[PR]
by sigasakuweb | 2011-03-03 07:40 | トレーラー