トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰ります

f0014766_171776.jpg

楽しくまったりの2日間でした。

ビルパパさん、晩飯一緒してもらって、ありがとうございます

帰りがけに、覗いてくれた、まささん、まさ妻さん、ありがとう。

滋賀の北の方の方も久々にお会いしました。

今年2回目の出動だとか(*^_^*)


日本海帰りに朽木に立ち寄られた

SAMさんと連んで帰ります
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-25 17:17 | トレーラー

川でのんびり

f0014766_13422081.jpg

川でビビと一緒に遊んでます。
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-25 13:42 | トレーラー

今日も快晴

f0014766_1143334.jpg

今日も朽木は快晴です。

夕方までのんびりしよっと

さっき、埼玉のヒッキーな方に声をかけて頂きました。

僕のブログを見て、一度来てみたいと思っていたとか。

高島市の観光大使だす(笑)
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-25 11:43 | トレーラー

朽木

f0014766_17523910.jpg

またまた来ました 朽木。

今日はナスを焼きました。

この季節の大好物
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-24 17:52 | トレーラー

帰ろうかな

f0014766_11135848.jpg

風が気持ちいいです!

さっき、仙人さんも覗いてくれました。

前を走っていたら、ボビーの屋根が見えたんだって

ありがとうございました。

何の約束もなく、のんびり。

このスタイルはこれでまた楽しい(^_-)

次回は沢山の人と一緒かな… それはそれで楽しいし〜
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-19 11:13 | トレーラー

-

f0014766_1833386.jpg

いつもの焼き鳥。ビルパパさんが来ました〜(^_-)
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-18 18:33 | トレーラー

エアコンの立ち上がり

朽木に昼過ぎに着いてから、ずっと発電機回して、エアコンつけて、快適な昼寝と読書タイム。


さっき、発電機のガス欠で、一旦エアコンが止まり、
ガソリン入れて、再起動。

ん…? エアコンがつかない。
一瞬ランプが付いて動きかけるのですが、一瞬で止まってしまう。

何度か繰り返していると、無事動き出したのですが、これが、初動電力を喰うから…。てやつですね。そこで質問。
どうしたら、初動電気を少なくできるんでしたっけ!?
今まで9iで、5年間、こんな現象初めてです。
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-18 16:42 | トレーラー

今日も

今月は、キャンプ0回、簡易宿泊所利用3回です(笑)

忙しくて、キャンプ行けません。

と、言いながら、チャンスがあれば!と

ハイエースで来ていますが(笑)

f0014766_14171862.jpg

[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-16 18:34 | トレーラー

簡易宿泊所

f0014766_9141020.jpg

ぷっは〜 昨日はまたまた飲みすぎた〜(>_<)

今日は草津で午前中仕事のため、

簡易宿泊所に泊まりました。便利やわ〜

でも、2番のバッテリーが上がってるし(>_<)

この前は放電していなかったのに…

原因不明(泣)
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-10 09:14 | トレーラー
こんちゃ

まずは、先々週にガス屋さんに渡していたボンベを
取りに行ってきました。 
じじさんの忠告どおり、塗られています(笑)
グレーでもなく、ベージュでもなく、微妙な色です。
「え~~ 何で色塗るのよ~!?」ってオッチャンに言ったら、
「そりゃ全部塗るわな!」という会話にならない答え。
ま、別に見せて走るわけじゃないからいいんですけどね(爆)

f0014766_1317084.jpg



そして、もう一つ、その後のバッテリーですが、
ノー充電状態で、電気を何も使わずに
これで3日間ほど放置していました
結果は、二つのバッテリーともに、
12.8Vくらいをキープしています。
これって、直ったってことかな・・・・・

以前は、4日間放置で ピー って鳴ってました。

ひとまずこれで安心ということで、充電器をお返しに上がるとします
長い間お借りしたTMLの方!ありがとうございました!

っで、皆さんから聞かれていた、バッテリーのメーカーですが、
こんなんです↓↓

f0014766_1317235.jpg


聞いたことないですが、ま、直ればOKってことで!!
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-07 13:19