トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボンベの期限切れ

今日、ガスの充填に持っていったら、

期限切れてますよ~!って。。。。

え・・・そんなん意識したことなかった(>_<)


ってな訳で、いつもはその場で充填してもらうのですが、

今日は預けて帰ります

来週の木曜日の午後には検査も充填も終っているって。

検査ってどっかに持て行って行うみたいです

ここではしないんだって。

そして、鉄よりもアルミの方が検査料も高いって

確か・・・4500円くらいって言ってたかな・・・・

ま、数年に一度だから仕方ないですね

f0014766_16541441.jpg

[PR]
by sigasakuweb | 2010-06-22 16:54

久々ソロ

f0014766_19241016.jpg

今日は久々のソロ朽木です。

子供のバスケットシューズを買いに草津に行ったついでに

会社にあるトレーラーをひいて帰ってしまった〜

むちゃくちゃ衝動的行動(笑)

色々あった一週間。

完全リフレッシュボタンをオンですわ(笑)
[PR]
by sigasakuweb | 2010-06-12 19:24 | トレーラー

継続車検完了

f0014766_9203449.jpg

前にクナウスの時も来した、

その時の準備するものや、書類の書き方を

ホームページにもあっぷしていたので

軽い気持ちで継続車検完了。

約15分(笑)


検査官が若い子で、前回より細かくチェックしたり、

計ったりしていました。


今回は、車内見てないし、車体番号も見たのかな…?

車幅が出てると言われ、

そんなことない。
オーニングは認められているはずだから調べて。

と、調べてもらうと、やはり、対象外で、失礼しました。とのこと。


さ、仕事しようっと
[PR]
by sigasakuweb | 2010-06-11 09:20 | トレーラー

2度目のユーザー車検

f0014766_11543070.jpg

ホビーになって初めてのユーザー車検。

中古車だったから、この車自体は2度目の車検ですね。

金曜日に予約していて、

今日は、書類を買ったのと、印紙買ったり重量税払って、保険入って。

これで明後日当日は書類書いて、現車持ち込み。

20分でOKです
[PR]
by sigasakuweb | 2010-06-09 11:54 | トレーラー