トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手羽先

f0014766_18135041.jpg

今日は名古屋に出張ですねん。
手羽先最高(*^□^*)
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-30 18:13 | トレーラー

朽木レポ

帰って来てすぐに写真を整理して、

アルバムにアップしたまま忘れてた(>_<)

ふじもっさんのアルバムとほとんど同じで

おもろないで(爆)

今日は会社まで牽いて行って、

屋根を洗いました。 ほんまにドロドロ(>_<)

やっぱり車庫作ることにします。 これはDIYでは

難しいので、工務店さんに見に来てもらうように

依頼しました。 昨年朽木にも来た友達です。


次回の出動は11月になりそうです。。。。。

あ~~~早く行きたいな~~!!

レポはこちら~!!

f0014766_21393173.jpg

[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-21 21:40 | トレーラー

駐車場改修( 笑)

f0014766_11321567.jpg

先日のキャンプで、テールランプあたりに、樹液か泥がわからないような頑固な汚れを発見。

他の場所は大丈夫ってことは、裏山から跳ね返った汚れであることは明確。

そこで黒い草除けシートを買ってきて張り巡らせました。
これで、後は裏の高い木から落ちる樹液を防げば完璧(^.^)b

さてどうやって防ぐか考えよっと
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-21 11:32 | トレーラー

水垢落とし

今朝は、車2台の洗車のあと、

いよいよトレーラーの水垢を落とします。

先日Netで仕入れた、水垢落としの効果やいかに・・・・?

目地に入り込んだ水垢

f0014766_1473142.jpg


これがなかなか落ちないんですよね~

ふじもっさんにお願いしてバフで落とすしかないか・・・

とも思ったのですが、まずは自分でやってみます!!




原液をスプレーしてスポンジでゴシゴシとやっていくと・・・

お~~~なかなかいいじゃないっすか!!

気合は要るけど、手持ちの水垢取りで落ちなかった汚れも

スッキリ落ちます(^^)

f0014766_1410458.jpg


右半分がビフォア 左半分がアフター

ここまでに、約1時間半・・・・  ってことは

半面やって3時間・・・・

両面やって6時間・・・・・

前後やって8時間・・・・

屋根をやって10時間(>_<)


あっちゃ~~ まあ、今日と明日でのんびり

出来るところまでやってみよっと!!
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-20 14:13 | トレーラー

解散(^.^)b

f0014766_1510840.jpg

みんな帰っていきました(^o^;
残りは仙人さんと僕だけ。
昼寝してから帰ります。
おやすみなさい(*^□^*)
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-15 15:10 | トレーラー

朝市2

f0014766_97084.jpg

天ぷらうどん やっぱりこれが価値あるな~~ 同じ500円(*^□^*)
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-14 09:07 | トレーラー

朝市

f0014766_8545113.jpg

今日は朝市で朝食ですわ~(*^□^*)
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-14 08:54 | トレーラー

f0014766_20275719.jpg

BBQの仕上げに 鯨の刺身とベーコン(*^□^*)
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-13 20:27 | トレーラー

設営完了

f0014766_9515970.jpg

今日はオーニング&サイドタープ 最長バージョンで約20人収容可能(*^□^*)
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-13 09:51 | トレーラー

朽木と言えば!?

f0014766_20413838.jpg

仙人さんの差し入れ!鯖寿司と私が買ってきたコンビニ特製超高級サーモン寿司の食べ比べ
[PR]
by sigasakuweb | 2008-09-12 20:41 | トレーラー