トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

着せかえ

f0014766_2183363.jpg

今日も友人の会社にヘルプに入っているのですが、専門職の仕事なので僕は見ているだけ(^_^;)
暇なのでNetを見ていて見つけちゃいました(^^)v ウッドカスタムジャケットの着せかえです。
思わず ポチッとクリックしちゃいました(・・;)
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-30 21:08 | トレーラー

ピンチ

f0014766_14311095.jpg

エンジンが3000回転以上上がらないらしい…。やはり軽自動車で牽引の限界か?!
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-27 14:31 | トレーラー

買っちゃった(^^)

f0014766_234433.jpg

キャンプではいつも紙皿や紙コップを使い楽をしていたが、やはり環境を考えるとマイカップ マイディッシュ(^_-) 先週NETで注文していたのが届きました。ステンレスで揃えたのですが電子レンジでは使えません。我が家のトレにはレンジないから関係ないか(笑)
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-26 23:04 | トレーラー

悲しすぎる

昨日、ボクの親友でありお仕事でも長年お世話になっているSP菌保持者 さかぽん のご主人 さかぽんパパ が急逝されました。あまりにも急でショックです。つい先日までフィールドで楽しく一緒に遊んでいたのに・・・・。
SPのリビングシェルの設営を教えてくれたりキャンプでは皆を招いて宴会場を楽しく演出してくれたり・・・。想いでは尽きません。私より2歳年上、仕事で泊っていたホテルで亡くなりました。
急に最愛なるパパを亡くした さかぽん・・・・。昨日会ったけど気丈に振舞っていました。
あまりにも痛々しい姿に涙が止まらず、二人で抱き合って泣いてしまいました。

人の命ってそんなに簡単になくなってしまうんでしょうか・・・・。
今、生きている自分・・・・生きているという自然で当たり前のことに感謝すると同時に
一日一日を大切に生きていかないといけないと感じます。

今から15年前、私を可愛がって下さっていたある会社の社長が37歳の若さで急逝されました。
家族ぐるみでお付き合いをしてもらっていただけに、嫁と二人で涙を流しました。
今もそのご家族の方、当時中学生だった息子さんともお付き合いが続いています。
故人に与えてもらった様々な教えや、良くしていただいたご恩を遺族の方々にお返しするのが
ボクに出きる精一杯の供養だと思っています。

昨日からさかぽんの会社に入りさかぽんの仕事をしています。
私にはさかぽんの仕事ができるわけではないので会社のメンバーを連れて
手伝ってもらっています。
せめて、さかぽんがパパを送り出すまでのわずかな時間をパパと一緒に
居られるように・・・・。ボクにできる最大のことってこれくらいかな。

パパ天国でもキャンプを楽しんでね!ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-23 12:30

毛蟹 タラバ蟹

f0014766_21224071.jpg

北海道のチケットをお譲りした酒飲みさんからお土産を送って頂きました! まだ動いています。今日茹でて明日実家に持って行き食する予定(^-^)/ 酒飲みさんありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-18 21:22 | トレーラー

エンブレム交換

f0014766_8263529.jpg

渋いゴールドエンブレムをヤフオクで安くで入手。タコ糸を隙間に入れ、ノコギリの要領でエンブレムを丁寧に外していきます。
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-16 08:26 | トレーラー

氷山ソウメン

f0014766_12352717.jpg

いや~ 美味いっす(^^)d 炎天下でもSPのシールドレクタの下は涼しい(^-^)/ そしてソウメンも最高!!
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-14 12:35 | トレーラー

変な人

f0014766_21395692.jpg

マック専用テントの初利用。まさ妻は先に寝てる(笑)
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-13 21:39 | トレーラー

ラーメン

f0014766_1964222.jpg

今日帰るはずの人が皆悪魔の囁きに負けて夕食まで滞在 食材も底をつきラーメンが主食(笑)
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-13 19:06 | トレーラー

川遊び

f0014766_14511698.jpg

子供達満喫して遊んでいます。
[PR]
by sigasakuweb | 2006-08-13 14:51 | トレーラー