人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

トレーラー 快適化

HOBBYを購入してから、

手を入れたのは、ウインドエアコン。

これは朽木で師匠やミシン屋さんの手伝ってもらって

取り付け完了!!

その後ですが、1500W のインバーターから

コンセントを引っ張ったり、テレビをつけて、DVDビデオを

つけて・・・・。 この程度でかなり快適になりました。

今日は、その後の快適化!

まずは、蛍光灯室内灯に変更しました。

これは師匠もつけていて、お勧めってことでNetで購入。

トレーラー 快適化_f0014766_1723835.jpg


HOBBYは電気を食うと聞いているので、これで

安心して電気をつけていられます。

次にビビをエントランスの近くに繋いでおくフック

トレーラー 快適化_f0014766_17244473.jpg


これで、すぐにリードを引っ掛けられて楽チンです。

これを2箇所取り付けました。

続いて 今日、コーヒーメーカーを買ってきました。

保温ポットタイプで8杯分が一回で作れるすぐれもの!

ヤマ●電気の在庫処分で5980円なり!

トレーラー 快適化_f0014766_1727837.jpg


これからの季節、朝のコーヒーがすぐに沸かせます!

続いて、小森さんリクエストのNASA新素材のクーラー冷え冷えガード!!

これはKipさんが○條さんから聞いてくれてアドバイスをもらいました。

トレーラー 快適化_f0014766_17292180.jpg


ガムテープで止めています(笑)

トレーラー 快適化_f0014766_1730463.jpg


ハサミで切り込みを入れているだけで、簡単に止まります。

ってなわけで、そこらで売っている銀マットを切って貼り付けただけ(笑)

何かいい素材がないか、DIYショップを探したのですが、

なかなかこれと言う素材が見つからず、家に余っていた

10年ほど前の購入した、ボロボロの銀マットが目に止まり

これを使ってみました。

軽いし、熱を遮断するし、安い(タダ)だし、言うことなし!!

先日のブログにも書きましたが、効果はてき面です!!

昨年KNAUSの時ですら、炎天下の徳島であまり冷えず、

HOBBYになってサイズもアップして果たしてこの

クーラーで室温が下げられるか心配でした。

しかし、外気35度以上(もしかしたら36度以上?)の炎天下でも

室内は20度位まで温度が下がり、家族は寒い寒いと

言っていました。 今回の快適化計画で、一番

対費用効果で満足がいったのが、このNASA開発

【クーラー冷え冷えガード】です。

ウインドクーラーをお使いの方は、是非ともお試し下さい!!
by sigasakuweb | 2008-08-23 17:40 | トレーラー