トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

東京駅

f0014766_1335316.jpg

13時半の新幹線で滋賀に戻ります。東京駅で時間潰し中~~ 切符はJR東海のエクスプレス法人カードでネットで予約し最寄り駅で受け取っています。実はこのカード、便利なようで不便です。便利なのは、予約時に車両や席の指定までできること。以前利用していたJR西日本のおでかけNETでは窓側か通路側かの指定しかできませんでした。不便な面は切符を受け取ってからの変更に制限があること。JR東海の窓口しか切符を交換できません。東京駅はJR東日本の管轄?だから東海の窓口が少ない。何よりもみどりの窓口には東日本とか東海の表示がなく、聞かないとわからない。我々からすればJRはJR!!新幹線は新幹線!!どこの管轄かなんて関係ない。まさにJRの都合を消費者に押しつけられている思いですわ(≧▼≦)
[PR]
by sigasakuweb | 2008-05-20 13:03 | トレーラー