トレーラーを中心にアウトドアや遊び、家族のことなどを少しずつカキコします


by sigasakuweb

エアコンの立ち上がり

朽木に昼過ぎに着いてから、ずっと発電機回して、エアコンつけて、快適な昼寝と読書タイム。


さっき、発電機のガス欠で、一旦エアコンが止まり、
ガソリン入れて、再起動。

ん…? エアコンがつかない。
一瞬ランプが付いて動きかけるのですが、一瞬で止まってしまう。

何度か繰り返していると、無事動き出したのですが、これが、初動電力を喰うから…。てやつですね。そこで質問。
どうしたら、初動電気を少なくできるんでしたっけ!?
今まで9iで、5年間、こんな現象初めてです。
[PR]
by sigasakuweb | 2010-07-18 16:42 | トレーラー